高齢者になりたくありません

今は高齢化社会なんて言われているのですが、実際そうだなと思います。
介護施設なんかでは、入居待ちの人がたくさんいたりします。
私の母が、介護士の仕事をしているのですが、入居を希望している人がたくさんいると言っていました。


それだけ、高齢者が増えていっているのですから、これからはどんな風になるのか怖いなと思います。
私が高齢者になった時には、介護施設なんて絶対に入れないようなものになってきそうです。
高齢者になるにも、不安に思うような事がたくさんあります。


これから、介護施設もどんどん作ってもらわなくてはいけません。
年齢を高くなるにつれて、色々な不安を抱えていくのも怖いものだなと思ったりしてしまいます。
高齢者になるのが怖いです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。