保育園に行くのか幼稚園に行くか

来年は、下の娘が幼稚園入学になるのですが、保育園に行くのか幼稚園に行くのは迷っています。
これは、多くのお母さんが悩む事だと思うのです。
幼稚園と保育園では、やはり内容なども違いがあります。
上の娘は、幼稚園だったので幼稚園がいいのかなとも考えているのです。
でも、幼稚園は家から遠く、お弁当も必要になるので大変な部分もあるのです。
幼稚園では、同じ小学校に行く子が少ないので、そこが可哀そうなのかなと思う部分があったりもするのです。
しかし、幼稚園では小学校に行くための準備をしてくれるといったりするので、幼稚園がいいのかなと考えています。
願書ももう少ししたら出さなくてはいけないので、これからよく考えていきたいです。
子供にとって一番いい環境を選んであげなくてはいけません。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。